クリニックブログ

048-294-0365

【診療時間】9:00~18:00 365日年中無休
※木曜日は職員研修のため午後休診。
診療する際はお知らせで告知します。

12月になりました

Sunnyキッズクリニック院長の若林です。

秋はあっという間に終わり、寒い冬がやってきました。

皆様のご協力のおかげで、毎日休まず診療を続けることができています。
本当に感謝しています。あっという間にSunnyももうすぐ開院1年を迎えます。

11月もいろんなことがあった1ヶ月でした。

 

看護カードの導入開始

 

クリニックでは診察後の病気の説明、皮膚のケアの説明、自宅のホームケアの説明などを記載した、看護カードを導入し始めました。
短い診察時間では覚えきれない内容などを待合室で看護師さんと振り返ることで、自宅で安心に過ごせればと思い、持ち帰れるカードを作っています。
不安が少しでも軽減すればと思い、クリニックのスタッフ一同頑張っておりますので、何かある際は、遠慮せずに声をかけてください。

病児保育の内装工事開始

 

11月中旬から内装工事が開始になりました。開設予定日は2022年2月。現在急ピッチで準備しております。
完成すれば現在クリニック内で行っている、

『母乳育児相談室』
『栄養相談室』
『スキンケア外来』
などを病児保育棟の個室に移すことで院内の混雑を少し緩和できればと考えています。
まだまだ、内装工事も始まったばかりで、実感は湧かないですが、だんだんと形になっていく姿を、皆様も見守っていただけたらと思います。

12月の1周年感謝イベントの計画

Sunnyは早いもので2021/12/21で開院1周年となります。いつも忙しい中、患者さんのために頑張ってくれるスタッフ、多くの患者さんやご家族のおかげで1年間休まず診療を続けることができました.12/23(木)はPM休診になるので、ちょっとした感謝のイベントを企画しております。
普段は診察が忙しく、スタッフもゆっくりご家族とお話する機会も持てないので、クリニックにぜひ遊びに来ていただき、ゆっくりお話しできればと考えております。来院してくれたお子様には、ちょっとしたプレゼントもご用意しております。
詳しくは今後のHPのお知らせ、Instagramの投稿などをチェックしていただければと思います。

まとめ

12月もスタッフ一同協力し、感染対策の徹底、院内滞在時間や待ち時間を少しでも減らせていければと考えています。
HPにもある通り、さらなる待ち時間短縮、丁寧な診察のために2診察体制が取れる日を随時増やしていっております。
おかげさまでほぼ全日、2診体制をとることができるようになってきました。

インフルエンザワクチン、コロナウイルス ワクチンも引き続き接種を続けていきます。

お子様たちが怖い思いをせずに通える
ご家族が安心して通える
なんでも話しやすい

そんなクリニックを目指し、地域の方々に少しでも安心を届けられるよう
12月以降もスタッフ一同頑張って参ります。

ではまた!

365日診療の小児科クリニック
土曜日、日曜日、祝日も毎日診療
小児科専門医による安心の診察なら
川口市のSunnyキッズクリニックへ
電話番号:048-294-0365
WEB予約:https://medicalpass.jp/hospitals/sunnykids

Sunnyキッズクリニック
院長 若林 大樹

院長 若林 大樹

資格

日本小児科学会 専門医

所属団体

日本小児科学会

日本小児アレルギー学会

日本周産期・新生児医学会

NCPR プロバイダー