クリニックブログ

048-294-0365

【診療時間】9:00~18:00 365日年中無休
※木曜日は職員研修のため午後休診。
診療する際はお知らせで告知します。

8月になりました

Sunnyキッズクリニック院長の若林です。

8月になり暑い日が続いております。
第7波の影響、小児科では夏風邪の流行が重なり予約が取りにくい日々が続いておりますが、
なるべく多くの患者様を安全に見れるように院内では工夫を続けております。
医師を増やしたりなど、スタッフ一同精一杯頑張っているので、システムが整うまで今一度お待ち下さい。

7月も様々なことがあった1ヶ月でした。

七夕の装飾

 

7月は子どもたちの参加型のイベントとして、昨年同様、短冊を子どもたちに書いていただき、飾らせていただきました。
スタッフたちの願いもクリニック内に飾っていましたが、発見することはできたでしょうか?
後日願い事が書かれた短冊は神社の方へ今年も奉納させていただきます。

離乳食アドバイザーを取得しました

スタッフの中でより具体的にご家族へのアドバイスをできればということで自身で勉強に励み、離乳食アドバイザーの資格を看護師さんが取りました。Sunnyでは患者さんのためにそれぞれのスタッフが得意分野を生かして、どのようにサポートできるかを常日頃から考えております。

今後は離乳食相談外来なども作っていけたらと考えておりますので、引き続き様々な看護師が資格をとってくれることを願っています。

 

Instagram2000人達成

開院前から始めたInstagramのフォロワーが2000人を超えました。
8月には記念のインスタライブも先日おこわなせていただきました。
今後もご家族の勉強になるような投稿、励みになり元気になるような投稿を続けていけたらと思っております。
フォローされていない方はこの際にチェックしていただけると助かります。

 

 

 

新しいブラッドバンの作成

 

保育士さんが病児保育室での勤務の合間に、新しいブラッドバンの作成をしてくださっています。
予防接種を頑張った際のブラッドバンも、種類が少しずつ増えてきております。
可愛いシールをお楽しみにしていてください!

 

まとめ

 

8月もスタッフ一同協力し、感染対策を徹底して、院内滞在時間や待ち時間を少しでも減らせていければと考えています。

受診人数の増加に伴い医師を2診察制から3診察制に増やす日を徐々に作っております。
更に待ち時間を減らし、院内の混雑緩和、密度緩和を図れたらと考えており、
ご家族がより受診しやすい環境を提案できたらと思います。

お子様たちが怖い思いをせずに通える
ご家族が安心して通える
なんでも話しやすい

そんなクリニックを目指し、地域の方々に少しでも安心を届けられるよう、日々成長していきます!

ではまた!

365日診療の小児科クリニック
土曜日、日曜日、祝日も毎日診療
小児科専門医による安心の診察なら
川口市のSunnyキッズクリニックへ
電話番号:048-294-0365
WEB予約:https://medicalpass.jp/hospitals/sunnykids

Sunnyキッズクリニック
院長 若林 大樹

院長 若林 大樹

資格

日本小児科学会 専門医

所属団体

日本小児科学会

日本小児アレルギー学会

日本周産期・新生児医学会

NCPR プロバイダー