クリニックブログ

048-294-0365

【診療時間】9:00~18:00 365日年中無休
※木曜日は職員研修のため午後休診。
診療する際はお知らせで告知します。

7月になりました

Sunnyキッズクリニック院長の若林です。

7月になり例年よりも早く梅雨が開け、暑い日々が続いております。
熱くなってきたとはいえ、発熱の患者様も多く、熱中症なども増えてきております。
体調管理に気をつけてください。

6月も様々なことがあった1ヶ月でした。

梅雨の装飾

 

保育士さん、イベント係の協力の下、院内のシンボルツリーを中心に、装飾をしました。
7月になりクリニックを受診された方はご存じの方も多いと思いますが、参加型のイベントとして、
シンボルツリーへの短冊飾りを行っております。7月中はクリニックへ飾っておく予定なので、是非願いを記入してください。

 

時間帯予約の準備

最近、朝から予約でうまることが多く当日保育園などで体調不良となった際に予約がとり難いとのご意見をいただくことが多々ありました。
6月に午後時間帯予約の準備をクリニックで進めており、7/11から運用開始予定です。
最初は慣れない時間帯予約で、バタバタすることもあると思いますが、事前のweb問診の入力など皆様にもご協力いただければきっとスムーズに診療が進むと思います。
皆様のニーズに答えつつも、院内の混み具合や待ち時間を少なくするために、
スムーズな運用を心がけております。

 

 

病児保育室の利用者が多くなっています

 

6月の病児保育室利用者は80人を超え、平日の稼働率は、85%を超えております。
子育て世代のご両親がこどもの体調不良時も安心してお仕事に行けるよう
今後も忙しい、子育て世代のサポートをクリニック全体でしっかりしていければと思います!

 

雑草抜き

駐車場に生えていた雑草を一掃しました。駐車した際に邪魔になることも多く、また棘が生えていたりして、お子様にとって危険な雑草もありました。今後は早めに対応できるよう、皆様が安心して利用できるような環境整備を心がけていきます。

 

学生見学

早稲田速記医療専門学校の学生が3名、就職活動の一環として職場見学にいらしてくれました。
卒業生の医療事務スタッフもいつもより、見学対応に気合が入っていたと思います!
開院して1年半のクリニックに興味を持ち見学に来ていただけて、スタッフのモチベーションも上がりました。
今後も様々な方にとって働いてみたい、魅力的な職場になるよう、頑張っていきます。

まとめ

 

7月もスタッフ一同協力し、感染対策を徹底して、院内滞在時間や待ち時間を少しでも減らせていければと考えています。

時間帯予約の開始、院内隔離具合の調節など、日々変わる世の中に対して柔軟な対応をすることで、
利用されるご家族が安心して来院できるクリニックのシステムを作っていければと思います。

病院受診前のご家族の不安が少しでも不安が減るように、スタッフ一同頑張っていきます。

お子様たちが怖い思いをせずに通える
ご家族が安心して通える
なんでも話しやすい

そんなクリニックを目指し、地域の方々に少しでも安心を届けられるよう、日々成長していきます!

ではまた!

365日診療の小児科クリニック
土曜日、日曜日、祝日も毎日診療
小児科専門医による安心の診察なら
川口市のSunnyキッズクリニックへ
電話番号:048-294-0365
WEB予約:https://medicalpass.jp/hospitals/sunnykids

Sunnyキッズクリニック
院長 若林 大樹

院長 若林 大樹

資格

日本小児科学会 専門医

所属団体

日本小児科学会

日本小児アレルギー学会

日本周産期・新生児医学会

NCPR プロバイダー