電話診療

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時的な対応で、電話を用いた診察を行います。
電話診療の対象とならない方
以下に当てはまる方は、お手数ですが、対面での受診をお願いいたします。
- 当院での対面受診歴がない方
- 全身状態の悪い方(嘔吐がとまらない、呼吸がつらそうなど)
- 夜尿症の初診の方
電話診療の方法
電話で診察いたします。予約システム予約時に必ずつながる電話番号を入力してください。通常の受診と同じように、ホームページから当日の順番予約をとってください。予約取得の項目「電話診察の希望」という欄があるので、そこで有無を選んでください。
受診の流れ
院内での対面受診と同じように、予約番号順に診察します。
- お子さんの体温と体重を測っておいてください。
- 保険証と公費医療券をお手元に準備ください。
- 順番が近くなったらクリニックから電話で連絡いたします。
- 保険証の確認と、体重・体温をお聞きいたします。
- いったん電話をお切りしてこちらから掛け直します。
【主番号】048-294-0365
【発信専用】048-294-0366
処方箋のお渡し
診療時間内にクリニックに来院して頂くか、下記のFAX可能な薬局にFAXを希望するか伺います。
戸塚安行駅前薬局、ウエルシアさいたま原山店(土・日・祝以外)
イオン薬局 イオンモール浦和美園店、アポス安行薬局(日・祝以外)
ひかり薬局(年末年始以外)
平日9:00~13:00 / 14:00~18:00
- 窓口負担がある場合には、お支払いをお願いします。
- 処方箋の有効期間は、診察日を含めて4日間です。