お知らせ

048-294-0365

【診療時間】9:00~18:00 365日年中無休
※木曜日は職員研修のため午後休診。
診療する際はお知らせで告知します。

2月からクリニックで栄養相談ができる様になります👏

クリニックを開院する際にやりたかったことが
また1つ早くも叶いました。

こども専門の栄養士さん
による
栄養相談
です。

コロナ禍で社会の環境は大きく変わりました。
健診も集団から個別になり栄養指導の場もなくなっております。

本来であれば

3-4か月健診
では
授乳の状況の確認
生後半年前後から始まる離乳食の確認

1歳半健診では
食事量や、
栄養バランスなどの確認

を健診の際の栄養指導で行なっております。皆様もご存知の通り、集団健診は中止となりました。健診はクリニックでの個別健診が中心となり栄養士からのお話をゆっくり聞く機会は極端に減りました。

クリニックを開院する際には、
「相談に乗れる場所があったらいいな。」
「栄養士から話を聞ける場所を設けていきたい」

と思っていました。

今回縁やタイミングも重なり、自分の信頼している、こども専門の栄養士さんに月1-2回程来ていただける事になり、非常に感謝しております。

栄養相談の概要に関して

日程

2/27, 3/20, 3/27, 
9-17時 (完全予約制)

内容

こども専門の栄養士さんに個室でゆっくりと相談することができます
(1枠30分)

・もうすぐ離乳食が始まるけどどうすればいいの?
・好き嫌いが多くて困っている
・食物アレルギーがあるけど市販の食べ物は大丈夫?
・食物アレルギーがあるけど栄養成分表の見方のコツが知りたい

など普段の食事に係る疑問を気軽に相談できる場所です。

 

まとめ

お子様の健康な成長に食事や栄養はとても重要な役割を持ちます。でも、実際にはしっかり時間を取って相談できる場所がなかなかありません。

そんな普段の悩みや些細な疑問を解決できたらと思っています。

普段の食事や栄養の悩みを
ゆっくり相談しませんか?

相談してみる事で意外と解決方法が見つかるかもしれません。

予約は随時WEB予約から受け付けております。
2月の枠はあと約半分です。ご予約はお早めによろしくお願い致します。

ではまた!

365日診療の小児科クリニック
川口市、さいたま市、越谷市、草加市
毎日、予防接種も対応
予防接種、健診専用の待合室あり
小児科専門医による安心の診察なら
Sunnyキッズクリニックへ