Sunnyコラム

スタッフブログ

メンダコのお話…🐙

Name
こんにちは!海藤です!
お久しぶりです!看護師の海藤です(*^^*)♪
今回は「 メンダコ 」についてのお話です♪
今年の1月から3月まで、サンシャイン池袋水族館にて
【 ゾクゾク 深海生物2023】が開催されていたのはご存知でしょうか?
私は深海生物が大好きなのですが(特にシーラカンス)、旦那さんが大のメンダコオタクのため、
SNSで、ん?!これは!?とこのイベントを知った時はすぐに報告し、次の休みに行こう!!!と
すぐに予定が決まりました。笑
ウキウキでサンシャイン池袋水族館に向かい、入り口を入るとそこは深海のように暗く…胸がどきどきと高まり…
床を見ると、なんと可愛いメンダコちゃんが映し出されており感動!!!(とっても可愛いです♡)
そしてその先に進むと…お目当てのメンダコちゃんが…いました…!!!!!!
動画も取りましたが全く動きません(笑)
ただとても可愛くてずっと可愛い可愛いと言いながら観察していました(*´ω`*)
小さなお友達も沢山いたので、列に並んで少し観察したらもう一度並んで…を3回繰り返しました。笑
そして、メンダコちゃんのココアも飲みました🐙
メンダコだらけの充実した一日でした…(*´∀`*)
12月25日に発見、12月26日から展示、残念ながら3月12日に亡くなってしまったとのことです(T_T)
ただ、国内最長展示の76日間を記録したようです(*^^*)
深海生物は育てるのがかなり難しいらしいので、メンダコちゃんに関わっていた飼育員さん方は悲しいと思いますが、こんなに長い間色んな人に見てもらうことができて、私も素晴らしい体験ができてとても嬉しいです♪
また、メンダコちゃんが見つかった際は見に行けたらなあと思います🐙
メンダコちゃんありがとうーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!