Sunnyコラム

スタッフブログ

友人と会食

こんにちは(^^)事務の高木です。

最近は季節の変わり目で寒暖差が激しく、それに加えて花粉の飛散量も多いので体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?

当院の患者様も現在はアレルギー症状で来院される患者様が圧倒的に多いです。

我が家も家族全員が花粉症に悩まされていますが、お薬を飲んでうまく乗り切っています。

 

さて、4月はお子さんの進学や新しい生活や行事があったり等、ソワソワ・ワクワクする時期ですよね。

我が家の子供たちも小5、中2に進学します。

すっかり大きくなって、手があまり掛からなくなって…嬉しいような寂しい様な気持ちです。

 

20代に周囲の友達が仕事と遊びに…と充実した時間を過ごしている頃、

私は出産・育児でいっぱいいっぱいな毎日を過ごしていました。

 

自分の子供は可愛いけれど、初めての育児で解らないことや大変なことも沢山ありました。

それでも子どもたちはすくすくと成長してくれ、やっと育児も落ち着いてきたので、

最近学生時代の友人と出掛けたり、会食したりすることが私の楽しみの1つです。

 

先日も待ち合わせをして会食をしてきました。

 

子育てしながら推しのライブへ行ったり、都内へ出掛けたりしているその友人にいい影響を受けています。

私も子育てや受験に関しては少し先輩なので、友人として母としてお互いに色々な話をして楽しんでいます。

子育ては大変な場面もた〜くさんありますが、これからも友人と話をしたり気分転換しながら楽しんでいきたいと思います。