Sunnyコラム

採用担当ブログ

新入職スタッフの医療事務さんにインタビュー🎤【Sunnyキッズクリニック】

こんにちは、Sunnyキッズクリニック採用担当の荒木です。
本日のブログでは、中途採用にて入社し、2ヶ月経過した医療事務さんにインタビューをさせていただきましたので、そちらを紹介させていただきます!
このブログを読むと…
☀ 先輩医療事務さんの入社を決めたポイント
☀ クリニックの雰囲気
☀ 現場のスタッフさんがどんな人と一緒に働きたいと思っているか

がわかります🌱

 

 

入社を決めたポイントを教えてください

息子のかかりつけ医として普段からお世話になっており、その時は院内の明るい雰囲気やスタッフの暖かい対応が素敵だなあと思っていて、ここで働けたらどんな感じなんだろう?と受診する側から「働く側」にも興味を持ちました。

面接等でお話を聞くうちに、スタッフ全員が気持ちよく働くことができるよう工夫されていたり(1on1や評価制度)、体験入職で皆さんの働いている姿を見たときに、患者として見ていた時と変わらず皆さんが生き生きと楽しそうに働いていて、外から見た印象と内側の印象が変わらないところがとても素敵だと感じたので入社したいと思いました。

 

 

入社してから印象に残っているエピソードを教えてください

入社して1ヶ月程度の時の出来事です。

分院の川口駅前院と間違えて来院される方が多く、HPをもっと分かりやすく変えたら患者さんも間違えずに受診できるのではないかと考えました。

ただ、当時入社して間もなかったですし、1番新人だったので、HPを変えたいなんて意見しても受け入れてもらえるのかな?と心配しておりましたが、リーダーさんに相談したところこちらの提案をしっかり聞いてくれて、HPの表示を変えてくださいました。

入社歴の浅い自分の意見も聞き入れてくれたことがとても嬉しかったです。

 

 

どんな方とこれから一緒に働きたいか教えてください

患者さんやスタッフのために、もっとどんなことができるだろう?と積極的に考えられる方。

与えられた役割だけでなく、色んなことに挑戦し変化していける方。

と一緒に働けると、Sunnyがより良くなり、みんなが楽しく働きことが出来ると思います。

 

 

現在、2024年5月末開院予定の、武蔵浦和院のオープニングスタッフの募集をさせていただいております。

入社時期についてはご相談可能となっておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいませ!

 

また、戸塚安行院川口駅前院でも、業務拡大のため、全職種募集を再開しております!

皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

ご興味のある方は、ご連絡下さいませ。

 

看護師採用ページ

医療事務採用ページ

保育士採用ページ

 

365日診療の小児科クリニック
土曜日、日曜日、祝日も毎日診療
川口市、さいたま市、草加市、越谷市
毎日、健診、予防接種も対応
小児科専門医による安心の診察なら
Sunnyキッズクリニックへ