Sunnyコラム

スタッフブログ

Sunnyで働くyoutuber(笑)の裏側

みなさん こんにちは!

看護師の神山です

今回のスタッフブログでは、最近私がSunnyで始めた Sunnyのyoutubeの裏側をお話していきたいと思います。

現在毎週土曜日20時に投稿させて頂いている動画ですが・・(ブログを書いている時点では3つ動画が上がっています)

始まりは・・・・若林先生と私の会話からでした・・

神)「毎月、有り難いことに、全国から開業前や開業した後も含めて沢山の先生たちに見学に来てもらえますね。

説明をしていて思うのですが、いつも時間が足りないですね・・・」

若)「そうだよねぇ」

神)「youtubeで、SunnyのPRポイントをまとめて発信したら見てくれる方いらっしゃいますかね?」

若)「いいじゃん!やってごらん!」

神)「ひとりで全部は大変・・・・」「保育士さんの動画を作ってくれた(病児保育Sunnyの動画は大反響いただき再生回数7000回以上👏)ダイアモンドプロさんに頼んでみます!」

ということで、動画編集はプロにお任せして、撮影を自分で頑張る方式でYoutubeがスタートしました。

まずは、機材集めからスタート💨

元々、写真撮影や動画撮影が好きだったので

カメラとレンズ:Z6NIKKOR Z 24-70mm F2.8 S

レフ板、マイク(DJI)は持っていたのですが・・・

プロンプターという道具(カメラ目線のまま資料が確認できる道具)や、ライトなど撮影していく内に必要なものが沢山あり、どんどん家がyoutuber仕様になって来ています。

動画と動画に使う資料をドライブに提出⇒繋いで頂いたものに字幕となるものを付けていく⇒再度、通しでチェックをしていくという作業になるので1本の動画が出来るまで多くの人に助けてもらって完成しています。

動画が出来たらyoutubeにアップしたり、題名、サムネイル、動画の概要欄の作成などなど・・

スタッフさんに手を借りて、順調に準備しています!

一度、自分でやってみると、流し見ていたYOUTUBE達も頑張って作られているんだろうなぁと・・・

見方が変わりました。

ということでぜひ他にも動画をアップしているのでチャンネル登録と👍ボタンををよろしくお願いいたします!(言ってみたかった笑)