Sunnyコラム

スタッフブログ

はじめまして

昨年11月中旬より戸塚安行院にて勤務しております、看護師の椎名です。

この場をお借りして、簡単に自己紹介をさせていただきます。

◯家族のこと

妻と息子の3人家族です。最近はやんちゃ盛りの息子に振り回される毎日ですが、試行錯誤しながら家事や育児に奮闘しています。 また、我が家には「鼻ぺちゃ犬」の愛犬もいます。隣でブヒブヒといびきをかいて寝ている姿に、いつも心癒されています🐶

◯趣味

野球観戦が大好きです!プロ野球から甲子園まで幅広くチェックしていますので、野球ファンの方はぜひお気軽に声をかけてください(ちなみにプレーは出来ません。専ら観戦専門です⚾️)

また、息子が大の車好きということもあり、休日は一緒にミニカーで遊んだりドライブに出かけたりしています。実は以前までペーパードライバーだったのですが、息子の喜ぶ顔が見たくて運転を克服しました。今では運転する機会をくれた息子に感謝しています🚗

◯Sunnyに来る前まで

これまでは他県の総合病院や看護学校で勤務してまいりました。 私自身、父親になってから「子どもを育てる」という事の難しさや悩みに直面することが多々ありました。その経験から、地域で子育てに励む皆さまの力になりたいと強く思うようになり、縁あって昨年11月よりSunnyキッズクリニックの一員となりました。

看護師として、そして同じ親として、地域の皆さまに寄り添える存在でありたいと考えています。クリニックで見かけた際は、いつでも気軽にお声がけください。

これからどうぞよろしくお願いいたします。