Sunnyコラム

スタッフブログ

はじめまして☺️

はじめまして!

今日の担当は3月からSunnyの戸塚安行院に仲間入りしたやまざきです。

初投稿なので、自己紹介をさせてください🌸

 

🌟好きなこと

お休みの日はこどもたち(6歳の息子と2歳の娘がいます)と戦隊モノや仮面ライダーをみたり

子どもたちの洋服を作ることや、プラバンでキーホルダーやクリップを作ったり物作りが大好きです

名札にはやまざきの目印に、プラバンで作ったダッフィとシェリーメイがついています🐻

 

🌟Sunnyで働きたいと思ったきっかけ

Sunnyはかかりつけ医院としていつもお世話になっていました。

こどもたちは検査は嫌だけど、Sunnyの病児に行きたい!というほど

先生たちのファンです。

今までは着付け教室での事務や講師

テーマパークや飲食店での接客のお仕事をしていました。

医療事務は未経験の分野でしたが

Sunnyでの受診や病児保育室で温かく迎えてくださるスタッフさんたちに憧れてこの世界に飛び込みました!

 

🌟これからみなさんと

体調不良や病院の雰囲気に不安になるお子さんが、何気ない会話で束の間でも不安を忘れられるように

おこさまとヒーローやアンパンマン、プリキュアなどなど

保護者のみなさまとは子育ての苦労や趣味などなど

少しでもお話ししたり、不安解消のお手伝いができたらいいなと思っております。