Sunnyコラム

スタッフブログ

ずっと待ってた昇降デスク!

こんにちは!看護師の神山(かみやま)です
Sunnyでは、毎朝の朝礼のときにGood&Newという、新しい出来事を1−2分程度で発表します。
今回は、その要領で(笑)
私の家でのGood&Newを発表します!
今月は、楽しみにしていた昇降デスクと、オフィスチェアが自宅に届きました!
折角ですので、ブログを読んでくださった方に一つでも『面白そう』と興味を持ってもらえるようにお伝えしたいと思います。

私のパートナーは、Sunnyのサポートスタッフという立場なので、在宅勤務の時間が多い日々を過ごしています。
私自身も、パソコンで作業をする時間が休日でも長めですので、2人の生産性UPや、快適に過ごせる環境を目指して、調べ始めました。
私は、何かを買う前にスペックなどを沢山調べて、到着を待つ時間がすごく好きです😊
沢山調べた中で見つけたyoutuberさんが 理想の書斎づくりさんです。
ガジェット好きの私としてはとても興味深いものを、コミカルに紹介してくれています。
特に、椅子についての生産性についての解説が面白くて、家族に予算を貰うのに勉強するにはピッタリだと思います(笑)

色々と調べた結果、実際にKOKUYOのショールームに行き、
デスク天板の昇降と傾斜角度を調整できるコクヨの SEQUENCE-TILT(シークエンスチルト)というものを購入しました。
昇降だけでも、座る⇒立つことで集中力の維持や健康増進に繋がると言われていますが、そこにチルト機能が付くことで首への負担も軽減できます。
WEB会議やWEB講義の中でも、立つ・座るを行うことで、今までよりリフレッシュしながら行える感じがします!
我が家では、向かい合わせに机を2台置いて、2人で仕事をするのでオフィス的な感じになりました(笑)
また、椅子はミトラ2
届いて 最初に、座ったのは「音ちゃん」でした💕
次は、自分の持っているMacBook Proをクラムシェルモードにして、モニターアームを付けて目線の高さに合わせることに取り組もうと思っています。毎月の楽しみにアップデートしていきたいです。
同じ様なことが好きな方いらっしゃたら是非色々と教えてください!