Sunnyコラム

スタッフブログ

子どもが3才になったら、ぜひ!

かまだ
久しぶりのブログになります👨

今回は地元にある、3才児にオススメの駅を紹介をしたいと思います🙆‍♂️

 

前にもブログでお話しましたが、地元は長野県です🍎🍏

長野県長野市には『三才駅』という駅があり、しなの鉄道北しなの線の駅で、

名前に因んで、全国から三才になった子供達が記念写真を撮りに集まるんです👦👧

駅はこんな感じです🙌

駅の地名の由来は、この辺りが三才という住所だからです*特にエピソードはありません😂

駅の前に設置されている駅名板の前で、3才になった子供と一緒に写真を撮ることで有名な場所です📷🙆‍♂️

 

私の息子もちょうど3才になったので、一緒に撮ってみたのですが、

まー上手くとれない!笑

 

電車が通れば、そっちに夢中になってしまうし、やっとカメラを見たと思ったら太陽が眩しくて目を閉じてしまう😭

子供の写真を良いタイミングで撮るのって難しいですよね。。。

でも、とても良い記念になりました🙆‍♂️

 

ちなみにこんな使い方もあるそうです🙌

もはや何才でもアリみたいです😂

自分も33才になったら、記念に撮りたいと思います🙆‍♂️💪

 

あとは、記念入場券を購入すると下の画像のようなカードも貰えるみたいです

長野駅から電車で1本、約10分で行ける駅になります!

しなの鉄道は2両編成がデフォルトなので、車両がすごい短いですがビックリしないでくださいね😂

ぜひ長野に遊びに行った際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

最後にクイズです💡

雪がたくさん降る長野の電車には、関東の電車では考えられない機能があります。それはなんでしょう?

ドアの開け閉めをボタンで操作する
笑っちゃダメですよ!! 長野ではこれが普通なんです!笑 場所によっては手動のドアです!
長野は寒いので、電車のドアは開けたらすぐ閉めるがマナーなんです🙆‍♂️
冬の長野で電車に乗る際には、ぜひ心がけていただけたらと思います👨
それでは、また!!👦