Sunnyコラム

スタッフブログ

球春到来!

こんにちは☺️事務の上前です。

寒い冬が終わり、プロ野球、WBC、センバツ、そして今月から高校野球の春の大会も始まります。

ヤクルトファンの我が家は、先日神宮球場にヤクルト-DeNAの試合を見に行ってきました。

久々の声出しの応援。歌って傘を振って試合も勝ててとても楽しかったです(˃̵ᴗ˂̵)✨

勝ち残っていれば4月末に母校の埼玉県大会も見に行く予定で、とても楽しみです。

 

少し前の話になりますが、WBCすごかったですね😆

ヤクルトからも4選手選ばれていたので、オープン戦もそこそこに連日テレビの前で応援してました!

メジャーの選手はやはり素晴らしい活躍だったし、普段は敵チームの選手たちも頼もしい味方✨

最高のチームでした!

日本も対戦相手もスーパープレイ続出で、普段野球を見ない方も楽しめたのではないでしょうか(^^)

 

「村神様打てないねえ」

WBC期間、たくさん言われました(´・_・`)

フォアボールで塁には出てるし打点もあげてるけど、三冠王とは程遠い成績…。

いつもはベンチの監督の前を陣取り、1番大きな声を出して仲間のプレイに一喜一憂している村上選手。

昨夏新型コロナで主力選手がたくさん離脱してしまった時も前を向いていて、試合に負けてもせめて村上選手が打ってくれれば…!という存在だったのですが、なかなか打てずずっと暗い顔をしていたのが気になってました。

最後まで調子が上がってきたとは言えない成績ではありましたが、決勝のホームラン、なんと言っても準決勝のサヨナラタイムリー!鳥肌が立ちました!

2018年プロ野球一軍での初打席でホームランを打った試合を目の前で見ていて、「すごい選手がいる!」とずっと応援してきました。

チームが勝ったことはもちろん、村上選手の笑顔が見られて良かったです。

 

実は村上選手は高校ではキャッチャーで、ヤクルトに入ってからサードになったんです。

努力と才能の人。

すごい記録をたくさん出していますが「個人の成績よりもチームが勝つことが1番」といつもヒーローインタビューなどで言っていて、人間性も素晴らしくここでは語りきれませんがとても魅力的な選手です。

こんなに熱弁しましたが、我が家は村上選手のユニフォームを持っていません・・・!!

下の娘の90サイズのユニフォームは背番号なしなので、次買う時に村上選手にしようかなと検討中です♪

これからもたくさん応燕していきます!(ヤクルトでは応援のことを応燕といいます☺︎