Sunnyコラム

スタッフブログ

冬の旅行🐈‍⬛

こんにちは👐

川口駅前院事務の隅谷です。

最近1泊2日で草津旅行に行ったので、そのお話をしようと思います☺︎

もうとにかく寒くて手足が凍えました。。。

去年も同じ時期に行って、結構雪が積もっていて旅行中も降っていたので、雪が積もってるのを期待して行ったのですが全く積もっていなくて少し残念でした❄️

そして今回の旅行の一番のお目当てがねこのいる旅館でした⭐️

実は、行き先を決めてから旅館を選んだのではなく、この旅館に泊まりたくて草津に行ってきました!

ねこちゃんたちがお出迎えしてくれて、旅館の至る所にいてとっても癒されました!こんなに広々好きに移動できるなんて絶対運動不足にならないだろうな〜と心の中で思っていました😂

ねこちゃんたちも階段で各階に行けるようになっていて、お部屋の前の廊下にいたりと本当に癒し空間でした〜

入ってすぐにストーブがあったのですが、ねこちゃんたちが上に乗るので、尻尾がたまに焦げてるらしいです(汗)

 

全部で8匹のねこちゃんがいたのですが、7匹までしかどうしても見つけられなくて、制覇できなかったです( ;  ; )

1匹(さすけくん)はご飯以外外で暮らしているらしく、旅館の方でも全然見ないと言っていた激レアな子がいると聞いて会えないかな〜なんて思っていたら、帰る間際に旅館の周りを回ってみたら見つけることができてとっても嬉しかったです♡

しかも、さすけくん自分の名前がわかっていて、名前を呼ぶと「にゃー」って返事してくれるんです、、、可愛すぎて写真いっぱい撮っちゃいました🐈

↓この子がさすけくんです♡寒い中お外にいました!


温泉が貸切の小さな温泉が5個あって、好きに入れる感じだったので、夜に3箇所入って、朝1箇所入りました!!

温泉もとっても気持ちよくて、お肌すべすべになりました🤭

 

去年行った時は夜の湯畑は見れなかったのですが、今年は見ることができました✨

ライトアップされていて綺麗でした!湯気もすごくて真っ白でしたが、、😅

 

長くなりましたがここら辺で終わりにしようと思います。

次の旅行はどこに行こうかな〜と考えているので、またどこかに旅行に行ったらご報告します🫶