Sunnyコラム

スタッフブログ

2月29日

皆様こんにちは。おじさんです。
ブログの当番がやってきたのですが今回はWikipediaにて投稿日である2月29日のページで気になった項目について書いてみようと思います。

・峰 竜太(誕生日)
和田アキ子の横にいると言えばわかりやすいでしょうか?
今はもう無くなってしまった石原プロ(通称 石原軍団)に所属されていましたね。
野球が好きで中日ドラゴンズファンとして有名ですがプライベートの草野球にてピッチャーを務めていて、当時まだ子供だった忖度を知らない落合福嗣(三冠王など数々のタイトルを取得して有名なバッター落合博満の息子)にホームランを打たれた、というタレントの伊集院光が話していたエピソードが好きです。

・佐久間正英(誕生日)
ミュージシャンでありながら数々の名盤名曲を生み出したプロデューサーとして有名です。
生み出したと書きましたが、実際にはミュージシャン主導の中でその理想や思いを汲み取りつつ、曲をブラッシュアップさせることに長けていたようです。
古くは日本のロック黎明期に結成されたP-MODELという通なバンドから国民的ヒットを生み出したGLAYやJUDY AND MARYまで関わった作品が多岐に渡るので、知っている方も多いのではないでしょうか?
個人的には思春期の時に聴いていた音楽に関わりまくっていて印象に残っています。

・東京スカイツリーが完成(竣工日?)
72へぇ。
設計を担当した安藤忠雄のことが大好きでその魅力を熱弁していた建具屋さんのことを思い出します。

・ポチャッコ(誕生日)
久しぶりに名前を聞いた。
幼稚園の時に同じサンリオのキャラクターのハンギョドンのお弁当箱を使っていました。

 

こんなもんでしょうか。
2月29日は「にんにくの日」でもあるらしいので、皆さんスパゲティを作りましょう!
(オリーブオイルに香りを移して)

本日のスパゲティ
ひき肉のトマトスパゲティ (ニクいねぇ!)