Sunnyコラム

スタッフブログ

休日ドライブ🚙

お久しぶりです。事務の上前です。

うちの2歳の下の娘はいつの間にか、アンパンマンLOVE❤️診察室のアンパンマンのおもちゃも大好きです。

 

いつも上の子のつきそいとして出かけることが多くなってしまうので、今回は下の子に喜んでもらうべく、おでかけをしてきました。

まず、横浜のアンパンマンこどもミュージアムへ。入口の大きいアンパンマンを見て大興奮していました。

中のパン工場やアンパンマン号で楽しく過ごし、

(今回もちゃんとこちらを向いている写真は撮れませんでした・・・)

美味しいランチを食べ、グッズコーナーやおもちゃで遊び、

いざ、お目当てのアンパンマンショー✨ばっちり最前列を確保して臨みました。

大音量の音楽と、ハイテンションの司会のお姉さん。そして、アンパンマンたちの登場に周りからは黄色い声。

我が子は…きょとん。きょろきょろ。

順々に目の前に来てくれるしょくぱんまん。カレーパンマン。推しメン♡アンパンマン。

「こわい」

「こわぃぃぃぃい!!!!」

笑顔で代わる代わる近づいて手を振ってくれるキャラクターたち。

私にだっこされときどき目の前に来る彼らから目を背けながらやりすごし、滞りなくショーは終了。

「遠くからみる方がよかったかな、こわかったかな…」と心配しましたが、

落ち着いてからにこにこで「あーまんまんとだむ(アンパンマンとジャムおじさん)いた!」(←もっとたくさんいます)

少しこわかったけど、喜んでくれたようです😅

 

 

その後、羽田空港第2ターミナルに行きました。

ずんだ茶寮さんのずんだシェイク(おすすめです!✨)を片手に展望デッキへ。

間近で飛行機の離着陸を見られて目がキラキラ。

主人と上の子と、4年前に参加したJAL工場見学(こちらもおすすめです✈️)の話をしたり

今からどこに行くのかな?と思いを馳せたりしながら、どんどん飛んでいく飛行機を眺めていました(*´-`)

飛行機を利用しない日に羽田空港に行ったのは初めてでしたがとても楽しく、短時間で飛行機に乗る前のワクワクと帰ってきた時の寂しさを味わいました。

今度は夕食を食べがてら、夜景を見に行きたいなと思います😊

 

皆さんもおすすめスポットがあったらぜひ教えてくださいね(˃̵ᴗ˂̵)♪