Sunnyコラム

スタッフブログ

ごあいさつ🌱

初めまして!1月よりsunnyに入職させていただきました遠藤と申します😀

 

sunnyに入職し驚きましたのが、1人1人の患者様にとても真摯にとても丁寧に対応されていたことです✨

 

『患者さんに寄り添いお話を聞く』や『不安を取り除いてあげれるように』と志を持って入職していても、実際はコロナ禍でより忙しさに『受付を早くしなくては』『早く処方箋をお渡ししなくては』と患者様と会話できる時間が少なく、理想と現実の違いを痛感しておりました。もちろん、これらも具合悪い患者さんが少しでも早く帰れるようにという配慮ではあったのですが…

 

sunnyではどんなに忙しくても事務・看護師・医師と連携とりながら、少しでも不安の抱えてる患者さんがいれば不安がなくなるまでお話ししたり、診察の際にフォローが必要な方には翌日以降も電話で様子を伺ったり、この様な症状で受診しても良いのだろうか?と心配で悩んだ方にも看護相談の予約枠を設けており、直接看護師さんとお話しできたりと私自身が母親でしたら、本当に心強いクリニックだと感じました✨😌

子どもが安心して大人になれる社会に
大人が安心して子どもを育てられる社会に

上記が当院のvisionであり、スタッフ1人1人がそこを基にそれぞれ考え行動し体現出来てる素敵なクリニックです

最近では、クリニックの最寄りの駅を通る埼玉高速鉄道全駅に授乳スペースmamaro™️の寄贈もあり🎊🎉

 

 

sunnyで働いているだけでも、社会貢献できていると感じる出来事でした🤗🎶

 

また、川口駅前に新たにクリニック開院もあり👏✨

益々地域の皆様、患者様と良い関係を築けていけるように他のスタッフ同様に励みたいと思います🌱

 

すごく職場自慢みたいになってしまいましたが😂💦

何卒、よろしくお願い致します🙇‍♀️✨