Sunnyコラム

スタッフブログ

はじめまして🍀

皆さんこんにちは!昨年の11月から看護師として働いています、藤井です。

初めてのブログなので自己紹介をしたいと思います♪

突然ですが、私は声が大きいらしいです(笑)受付をしていると、2階まで声が聞こえるそうです😂声にも特徴があるので、ぜひ覚えてくださいね!

私はSunnyと出会うまで、看護師として子どもに関わる仕事をするなんて思ってもいませんでした😳元々高齢の方と接するのが好きで、自分に合っているとも思っていました。

なぜ子どもと関わろうと思ったか・・・それは、自分も子育てしていることが大きいと思います。

子供は可愛いですが、子育てってそれだけじゃないですよね🤣私も悩みがつきません!!

その中で、子どもが元気になれるご家族が抱える不安が少しでも和らぐ、そのためのお手伝いができたら!と思い、Sunnyに仲間入りさせてもらいました。

私は今、Sunnyに来る子どもたちに癒やされ、元気をもらっています。そして、子どもたちはもちろん、ご家族とお話するのが大好きです!早く帰りたいのに引き止めてしまっていたらごめんなさい😭時間は短いかもしれませんが、いつでも気楽に話してくださいね

逆に私からも。。仕事の日の朝、子どもにイライラしてしまうんですよ。。どなたか、穏やかにいられるいい方法あれば教えてください!!!(切実)

長くなりましたが、皆様のお役に立てるよう精一杯努めてまいりますので、よろしくお願いいたします!(^^)!