Sunnyコラム

スタッフブログ

初!超元気特区!

こんにちは🍎事務の山内です

 

6月になり、じわじわと梅雨の雨雲と夏の蒸し暑さが、近づいてきていますね…🐌

みなさん夏休みの予定は決まっていますか??

私は先日、超元気特区でおなじみ、USJへ初めて行ってきました!

夏休みへ向け「お家の人とよ〜く、やらかすように」と、最近テレビCMをやっていますね!初やらかしです🙌笑

 

USJのアトラクションの楽しさ、キャラクターの豊富さ、世界観の再現力は言うまでもないかな〜と思うので、今回のブログは、USJで出会った素敵なスタッフさんとの体験を書こうかなと思います*

 

…というのも実は研修の空き時間に行ったので、私のUSJの滞在時間は約1時間半と超短時間!楽しめるのか、周りから心配されていたほどでした。。笑

 

それでもUSJスタッフさんのおかげで、自然と笑顔にさせてもらって、元気をもらって、すごく楽しむことができました!あ〜sunnyでもこんなスタッフさんになりたいな〜と♡

 

着いてまず初めに向かったのは、私の今回の目的、キティちゃんに会える+お話ができる、アトラクションです🎀🍎

アトラクションの入り口では、キティちゃんとお話しするときのために名前を聞いてくれるのですが、アトラクション内で会ったスタッフさんも、私の名前を呼んでお話ししてくれました!

キティちゃんが好きなことをお話ししたり、大阪の魅力(551の肉まんではなく肉団子が実は美味しいらしい)を伝えてくれたり…、名前を呼んでくれたからか、距離感なのか、なんだか仲良くなった気分でたくさんお話ししました♡

アトラクション出口では、キティちゃんと会っていた時の写真が購入できるのですが、「好きなのが伝わってくる、すごく幸せそうなお写真です」と言われて、思わず購入してしまいました!笑
自分の写真なんて恥ずかしくて、普段は写真を撮ることもあまりしないタイプなのですが、キティちゃんが好きなことも、会えて嬉しかったことも、理解してくれたのがすごく嬉しかったんです。わかってもらえるのって、なんだか恥ずかしいようで、すごく嬉しいですね♡
購入した写真と一緒に、イースター限定のたまご型のシールもくれました✨

そして次に向かったキティちゃんグッズのショップでは、レジの店員さんが、もうすぐ始まるパレードにキティちゃんが出ることを教えてくれました!
USJで会えるキャラクターたちとキラキラしたダンサーさん、わくわくする音楽に、見て大正解◎
限られた時間の中でどこでどう過ごそうか迷っていたの私に、勧めてくれた店員さんにとっても感謝しています♡

他のショップでも母の日+父の日限定のシールをくれたスタッフさん、振りかさずにはいられないほど目を見て笑顔で手を振ってくれたゲートのお姉さん、レジでお土産を詰める私に「良いお土産が買えましたね」と聞いてくれた店員さん…みなさん笑顔が素敵で、一緒に働きたい!と思うほどでした笑

 

とにかく大満足!でしたが、やっぱり夏休みなんかに、今度は1日中たのしみたいなと思っています🍉笑

sunnyには、USJのような乗り物やグッズはないけれど、私もコミュニケーションで元気にできるはず!と思うと、自分自身もわくわくします♡

お子様もご家族様も、行きたい時に行きたいところに行ける元気のために、私なりにコミュニケーションで貢献していきたいです🫡✨