Sunnyコラム

スタッフブログ

はじめましてのご挨拶

はじめまして

7月よりsunnyキッズクリニック川口院に入職した看護師の土屋晃です!

はじめましてなので自己紹介をさせていただきたいと思います

看護師の仕事をしてからは病棟で経験を積み、6月までは救急外来で働いていました。

そこではじめて小児と関わることがあり、いつか小児に関われたらいいなと思っていたところ今回ご縁あって入職させていただきました。

好きなこと 好きなもの

筋トレ和菓子です!

現在川口院には男性看護師が3名いますがその全員が筋トレをしているとても珍しいクリニックだと思います。

若林先生をはじめ釜田先生と体格の良い先生がいるので驚くかもしれませんが皆さんとても優しいですのでご安心を(笑)

和菓子は全般好きですが特にあんこを使ったお菓子が好きです!

今川焼き、たい焼き、おはぎ、どら焼き、だんごなど好きなものをあげたらキリがありません!

実はあんこ・・・筋トレしている人にとってはエネルギー源だけでなく低脂質高タンパクビタミンB群など他にもたくさんのメリットがあるのでおすすめなんです!

美味しい和菓子のお店があったら教えていただけると嬉しいです🎵

私には小学生の男の子と年中の女の子の子がいます。

子どもっていつ体調を崩してしまうかわからないですよね。

sunnyは365日やっているだけでなく不安を少しでも解消できるように診察後にも看護師が説明を行なったり、診察の際にフォローが必要な方には電話で様子を伺い相談できたりと、子育てしている親にとって安心できる心強いクリニックだと感じます✨

sunnyでスタッフの一員としてお父さん、お母さんたちの不安や悩みの力になれたらと思っています!

これからもよろしくお願いいたします