Sunnyコラム

スタッフブログ

朝活

こんにちは!!
川口駅前院勤務の看護師 佐藤健太です!

 

川口駅前院は、各職種で男性職員が多く勤務しています。

そして・・・何故か、男性職員は全員ジムに入会しています。
決して、強制ではありません。笑

 

そして、全員川口駅前院近くのジムに通っています。
川口駅周辺は、夕方〜 ジムに通われている方が多くいるようで混み合っています。
そのため、朝の勤務前に筋トレのためにジムへ行くスタッフが多いです。
僕もその一人です!

 

目指している姿は、人それぞれです。
僕は・・・健康的な細マッチョを目指しています。笑

 

理事長が来る朝は、ジム全体が活性化する気がします。
それくらい朝からの追い込みが凄まじいです。
いつかはそれについて行きたいという思いを抱いています。
今は思いだけですが・・・

 

朝活をするメリットは・・・
1.心や生活に余裕が生まれる
2.メンタルが安定する
3.生産性が上がる
4.生活リズムが良くなる
5.本当の自由時間をつくれる
6.集中力が高まる
7.目標を立てて計画するという習慣が身につく
8.朝・昼・晩、一日効率よく活動できる
9.規則正しい生活で体調がよくなる

などなど多くのメリットがあります。

 

朝活をするようになって、更に夜寝る時間が早くなりました。笑

寒い季節になりましたが、頑張って布団から出て、朝活を継続して行きます。
ではまた!!