Sunnyコラム

スタッフブログ

サステナビリティ体験🍂

こんにちは♡

川口駅前院/医療事務の増山です❁

2回目のブログで何を書こうかと悩んでいましたが、そういえば先日面白い体験をしたなと思いそのことについて書かせていただこうと思います!

先日、主人の会社のサステナビリティのイベントに家族皆で参加してきました🌏

近年サステナビリティという言葉をよく聞くようになりましたが、聞いたことはあるものの詳しく分からない方がほとんどだと思います💦

私もその内の1人で、前職の旅行会社ではサステナビリティやSDGs等の社会貢献の取り組みをとても大切にしていましたが、実際にイベントに参加するのは初めてで…🔰

【サステナビリティとは?】

経済活動と環境や社会を保護・保全する活動を両立させながら事業や取り組みを行うことで、世界を持続的な状態にすること です。

企業としては環境保全や地域社会の発展、人々の交流創造を使命として掲げ、そこから新たな価値を生み出すことができるよう、そして社会から求められ、選ばれる企業であり続けられるように社員一丸となって取り組んでいる活動です!

イベント内容としては午前中は森林整備で草刈り、お昼休憩を挟んで午後は子供たちとクラフトワーク(絵具を用いて落ち葉で製作)を行いました🍂

 

家では色々恐ろしくて絵具で遊ばせたりすることが出来ないので、ここぞとばかりに子供たちも楽しんでいましたが、何故か長女は草刈りに対する使命感がとても強く(笑)、午後のクラフトワーク中も「しごとしてくる!」と言って途中でクラフトワークを離脱し、大人たちに紛れて草刈りに燃えていました😂

私は元々アウトドアが大好きですが、大人になるとなかなか自然と触れ合う機会が無いため、久し振りにとっても充実した楽しい時間でした✨

そして自然の中で食べたお弁当とボランティア団体の方々による手作りの豚汁は最高でした♡笑

短時間でしたが、自然のパワーを貰い、微力ではあるものの少しでも自然の為になることが出来たので嬉しく思ったのと、Sunnyでもいずれこういう取り組みが出来たら良いな~と思いながら終わりにしたいと思います👋