Sunnyコラム

スタッフブログ

ストライダーエンジョイカップ

こんにちは☀️事務の知久です!

今年も残すところわずかとなりました🙇‍♀️

皆様今年はどんな年だったでしょうか?👀

私は4月に入職してから大きく環境が変わった年だったのでとても毎日が濃く、そしてあっという間の1年でした😂

 

今日は、先日初めて参加したストライダーのエンジョイカップについてお話ししようと思います🚲

私には、2歳8か月になる息子がいるのですが、ストライダーが好きだった事と身体を動かす事が大好きなので、記念になったらなあと思い、今回参加を決めました✨

 

場所は、味の素スタジアムという大きな会場の一角で行われたのですが、当日の出場者は90名弱いて予選、準決勝、決勝レースとそれぞれ上位の選手が先に進めるような形式で行われました。初めてのレースということもあり、親の私がとても緊張していましたが、予選、準決勝ともに2位通過で決勝まで行く事が出来ました🙌

どきどきで迎えた最後の決勝レース、、、。

 

 

 

カーブの際にぶつかって転倒してしまいまい、結果、最下位となってしまいましたが、転んだ後も最後まで泣かずに走り切った息子の姿を見て私自身とても感動しました🥺!!

 

大会に参加する前は、正直、大きな会場の雰囲気と人の多さでちゃんと走りきれるか不安だったのですが、その不安も払拭するくらい息子自身も一生懸命頑張ってる姿と何より楽しんで競技に参加してる姿を見て息子の成長を感じて、今回大会に参加してよかったと思いました🏁

 

 

何かに向かって一生懸命頑張る姿はとてもパワーを貰えるので私自身も頑張らなきゃと子供から教えられたそんな1日でした💪!