Sunnyコラム

スタッフブログ

🎒ラン活🎒

こんにちは! Sunnyキッズクリニックの柴山です!😄🐶

 

なんと…我が家も、とうとうラン活🎒が始まりました…😲❗️

現在進行中でラン活中なのですが、今回は先日のラン活のお話しをさせてください❗️

 

我が家の長女は来年度、年長になります!(早いなぁ…)

「最近のランドセル選びは早い!!」と聞いて、焦って年中の2月にカタログ請求しました。笑

夫には「なんなの、その熱量…w」と小馬鹿にされました😂😂

 

そして、先日、実際に2社、ランドセルの実物を家族で見に行ってきました❗️

 

ガチ勢❗️❗️張り切りすぎ❗️❗️❗️ ですが、

2月末は、お店も空いていて、店員さんとお話しできたりゆっくり試着ができたので、その点はとても良かったです❗️❗️

 

まず、ランドセルのカラーの豊富さと種類の多さに、びっくり…❗️❗️❗️

私の時代のランドセルは9割以上、赤or黒で、1割くらいのお友達がピンクや茶色というイメージでしたが、現代のランドセルカラーの豊富さ…❗️❗️❗️わかってはいたけれども…❗️❗️❗️

今、街ゆく小学生も赤や黒の方が目立つくらい、素敵なランドセルのお子さんが多いですものね😍✨

 

しかも 軽い❗️

え、、、私が小学生の頃ってこんなに軽かった…?しかもマチも広いし、ポケットも二つあるし、ポケットのファスナーとかも細々可愛いし…❗️❗️❗️

 

カラーだけでなく、刺繍やデザインも全然違って❗️

シンプルなものから、しっかり刺繍が入っているものまで様々❗️❗️

しかも、ランドセル側面の刺繍も様々…❗️❗️❗️

各社が売りにしていることも違って、面白いなと思いました❗️❗️

 

我々(私や夫)大人の希望と娘の希望は、やはり今のところ一致せず…😂❗️❗️

私の父母に、「(娘が)奇抜なの(ランドセル)選んでる」と相談したら、「あなたも振袖随分奇抜だったよ」とレスポンスされ、

奇抜さは私譲りなのか…?と思った1日でした…。笑

今になると、古典柄の振袖も着てみたかったな…💓と思うのですが、20歳当時の私は、奇抜な振袖が気に入っていたので、

自分が選べばそれなりに満足はするのかな…とも思った1日です…。笑

話は少しずれましたが、彼女が「自分が決めたんだ」と6年間使ってくれるランドセルが見つかれば良いなと思います🌸

最悪、ランドセルカバーとかつければいいですよね…笑

 

まだまだ柴山家のラン活は続きそうですが、GW前には決着がつくと良いなと思います…❗️❗️❗️

県外へのラン活遠征も控えているので、頑張ります💪💪 ←ガチ勢w

 

 

クリニックでお会いした時は、皆さんのラン活成功談や失敗談をぜひ聞かせてください🥺💓

 

それでは、また ☺︎💓