Sunnyコラム

スタッフブログ

フットサル

こんにちは!!

川口駅前院所属の看護師 佐藤健太です

医療社団法人Sunnyのスタッフ数が増えてきたので、かなり久しぶりのブログになります。

前回は、朝活にハマっている話をしました。
Sunnyキッズクリニック川口駅前院スタッフは、男女問わずジムに通っている人が多いです。
特に男性スタッフは全員ジムに入会しています。笑
そんな話を前回はさせていただきました。

今回も運動絡みですが・・・

僕は、小学生〜高校生まで、サッカーをしていました⚽️💨
現在も月2〜3回ほど、フットサルを行っています🏃

外のグラウンドでサッカーをする機会は無くなってしまいましたが、体育館等の小さいコートでの球蹴りはとても楽しいです✨

激しい有酸素運動をすると筋肉がなくなると理事長から言われていますが・・・笑

年齢が増してくる毎に運動の機会も減っていきます。
子どもとの外遊びもですが、積極的に運動を行なっていき、衰えのスピードを緩めていきたいと思います💪

 

気温も徐々に上がり、暖かくなってきました☀️
花粉症と闘いながら、良いシーズンを過ごしていきましょう。

では、また!!!