Sunnyコラム

スタッフブログ

数年ぶりの…🐬

こんにちは🌷看護師の鈴木です
昨年12月より、戸塚安行院から川口駅前院に異動してきておりましたが、機会もなくご挨拶遅くなりました💦
川口駅前院にご来院されるご家族の皆さまにも顔と名前を覚えていただけると嬉しいなと思います☺︎どうぞよろしくお願いします♪
さて、今回のブログは先日行った水族館の話題にしたいなと思います。
水族館に行くのは、学生の時に行った以来、5、6年ぶり?!でした。
実は私、もともと動物園や水族館があまり得意ではなく…(独特な匂いが少し苦手でした。)少し避けていたおでかけスポットでした。
けどしかし!今の水族館はなにか違う発見があるに違いない!という期待を抱き、思い切ってチョイスしてみました。
水族館は、品川にあるmaxellアクアパークというところへ行きました🦭
maxellアクアパークは、 音・光・映像と生きものが融合する、TOKYO最先端エンターテインメントと掲げられており、水槽がライトアップされていたり、プロジェクションマッピングのような演出がされていました✨
一部ですが、ちっちゃい魚たちが可愛かったのであげますね📸
数年ぶりの水族館。行ってみた感想ですが…
とても楽しかったです‼️‼️‼️行ってよかった!
特にイルカショーには大興奮でした✨
飼育員さんの合図に従って、跳んだり回ったり、鳴いてみたり…前列のお客さんには大量の水かけの演出も…(笑)
高いジャンプには思わず拍手でした👏
飼育員さんとイルカたちの息ぴったりな様子も、信頼関係の強さを感じて、とても感動しました。
久しぶりの水族館はいろんな発見があり刺激的な時間でした。
普段はしないことやあまりチョイスしないことに、思い切って足を踏み込んでみるのもたまにはいいな、と思えました(^^)/
最近徐々に春らしい季節となってきましたね🌸桜は見に行きたいなと思ってる今日この頃です。(もちろん団子🍡も必須で!)
ではまた👋