Sunnyコラム

スタッフブログ

ちば🥜

こんにちは。
受付の内堀です🐰

 

今日は私の出身地の千葉県の紹介です🥜

まずは千葉の紹介で外せない2匹?の紹介です❣️
ふなっしーとチーバくん

チーバくんって犬に見えますよね?
実は犬じゃないそうで〝千葉県に住む不思議ないきもの″なんだそうです😳
横から見ると千葉県の形をしてるので、千葉県民はだいたい場所の説明をする時は「浦安市ってどの辺りにあるの?」「チーバくんの舌のところだよ」という感じでチーバくんに当てはめて説明をします👌
ふなっしーは非公認ながら一時期テレビに引っ張りだこでしたよね!

 

続いてグルメです!
千葉といえば梨!

千葉の梨はどれも味が濃く美味しいのですが、私のおすすめの品種は甘味が強い幸水(こうすい)という品種です。
8月頃の時期になると梨狩りをやってる梨農家も多く、自分でもぎ取って食べる梨は楽しさもプラスされてより美味しくなるのでおすすめです✨

 

次に千葉に住んでいる方なら知らない人はいないはずのホワイト餃子です🥟

野田市に本店がある千葉県で有名な餃子屋さんです。野田市はチーバくんの鼻の辺りです!

皮が厚めでモチモチだけど、外はカリッとしててとても美味しいです🤤

埼玉にも店舗があるのでぜひ食べてみてください☺️

 

おすすめしたいものがまだまだあるので

続きは次の機会にまた紹介をします☺️