Sunnyコラム

小児科コラム

月曜日の母乳育児・新生児相談室の担当助産師に着任しました

こんにちは。
いつもご来院いただきありがとうございます。

たかはし
助産師の高橋です!

この度、10月からの月曜日の母乳育児・新生児相談室を担当させていただくことになりました。

どうぞよろしくお願い致します。

 


 

まずは、私の自己紹介をさせていただきます。

私が助産師を志したきっかけですが、看護学生だった時の産婦人科の実習で、お産の場に立ち会こわせていただくことがありました。

その時、ただただ感動し、涙が止まりませんでした。人が産まれるって、もう言葉にできませんでした。

助産師になりたいと思いました。

でも、すぐに助産師学校へ進学はせず、まずは看護師として経験を積んでからと思い、看護師として4年間、外科・内科病棟で働き、その後助産師学校へ進学しました。それから10数年、総合病院の産婦人科で助産師として経験を積ませていただきました。

そして、2児のママです🌻

そんな私は…知っています!!

妊娠中、体重管理で助産師に厳しくされたことがありましたよね。

🌞お産…、あんない痛いなんて…そして!!朝も昼も夜もない、あの大変な入院期間のことを

🌞どれだけお母さんたちが大変で、時には涙流した時もあるかもしれませんが、毎日赤ちゃんのために前を向いてがんばっていた姿

育児はお母さんの心も体も元気なことが一番大事です💖

 

母乳育児相談はもちろん!

お産のときのお話も聞いてみたいです👶

大人と話す機会がなく、誰かと話したいお母さんとたわいもないお話をしたいです。

 

趣味やはまっていること、TVドラマのお話などなど、どんなことでもいいので、お話しに来ませんか。

私は予防接種・健診、一般診療の場でも、看護師として働いています。

何か聞きたいことや、ご不明点があれば、いつでもお声がけ下さいね。

 

 

たかはし
たくさんのお母さんたちと会える日を楽しみにしています