Sunnyコラム

スタッフブログ

かっこよすぎて親子で興奮したもの🦖💨

息子の、車好きも、戦隊モノ好きも、どこが魅力なのか正直わからない…カタカナの名前を覚えるのが苦手な…

事務の山内です☀️ こんにちは笑

 

そんな私が、唯一かっこいいと思うもの、それは恐竜です!!

 

大きな動物にある安心感と目の優しさ、武器や技じゃない自然の強さ、もう出会えないという特別感、

息子が伝説のポケモンはとにかく最強だと思っている気持ちと、同じかもしれません。

 

私は小さいころ何度か訪れた小さな遊園地で、口や尻尾だけ動く大きな恐竜の間を流れてゆく、ボートのアトラクションが、大好きでした。

(ディズニーのウエスタンリバー鉄道の最後のトンネルが、ずっと続くようなイメージです)

 

大人になってからも何故か忘れられなくて、博物館や限定の展示に行ったりしています。

数年前、有名なトリケラトプスの化石の展示に行った時には、見つけた骨のカケラたちを1体の形にするまで、何年も見えない恐竜と向き合う仕事の人たちを、本当にかっこいいなぁと思いました。

 

そんな私に影響され、無事、車と戦隊モノの次に恐竜を好きになってくれた息子と、

ゴールデンウィークに『DINO SAFARI  2024』というショーを観に行ってきました🦖💨

 

ディノサファリは、芝生に座る観客の、手を伸ばしたら届く目の前・真上で、たくさんの恐竜が行き交います!

恐竜たちは、吠えたり(?)、戦ったり、助け合ったり、仲良くなったり…

それはそれは大迫力で、本物の恐竜をみたことはないけど、とてもリアルに動くのです!

息子も私も、もう大興奮🙌✨✨

帰ってから見返した動画に、自分の歓喜の悲鳴が残っていたのは、恥ずかしかったです。

 

…だって、こんなに大きな恐竜たち…どうやってうごいているのでしょうか!?本当は生きているのではないでしょうか!?笑

私まで子供に戻ったように楽しみました💖💖

息子よ、恐竜を好きになってくれて本当にありがとう

Screenshot