Sunnyコラム

小児科コラム

小さいものが優勝😍

皆様お久しぶりです🥳看護師の藤井です。

いよいよ暑くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか🌿元々インドアな私がますますインドアになる季節がやってきます🥵

インドアな私が昔から好きなのは、小さいリアルなもの!!🧐ミニチュアフードのガチャガチャ、シルバニア、食品サンプル・・・子どもを差し置いて買っています(笑)

子どもたちも、私の血を引いて小さいものが大好き25年以上前に私が使っていたシルバニアのセットを、兄妹で取り合って遊んでいます(笑)自分が幼い頃に遊んでいたおもちゃで遊ぶ姿は微笑ましいものです☺

細かい作業も好きで、小中学生のときはビーズ制作もよくしていました。ほんのごく一部ですが、何かわかりますか😂

毎日細かい作業をしていたことと、遺伝により、おかげさまでとっても眼が悪くなりました🤓Sunnyで1番の目の悪さを自負しています!!(笑)

そして、食品サンプル職人を夢見ていた時期もあった私が、新たな趣味にしようと思っているのがミニチュアフード制作です!手を付けやすいパンを作ってみました🥖

やってみると、風合いなどがとっても難しいんです!!子どもたちに邪魔されないように、ひとり時間にコソッとやって、スキルアップ目指します😎

新作ができたらまたこのブログで紹介しようと思います🥳